ビジュアルデベロップメント
ビズデブ(vis dev)と略すことが多い。映像やゲーム制作において、ビジュアル検討のための様々な画をつくる工程や役割のこと。例えば映画の場合には、初期段階でスタイルを追求するコンセプトアート、各シークエンスのライティングと色を指示するカラーキー、モデラーに提供するデザイン画、ストーリーの要所を詳細に描くストーリーピッチアートなどがつくられる。映画のストーリーを読み解き、各場面の感情、時間、季節などを表すのに最適なレイアウト、ライティング、カラーをデザインしていく。そうやってつくりあげたビジュアルを通して、監督をはじめとするスタッフのイマジネーションを膨らませていくことが期待される。
【デジタル映像部 中途採用情報】
※急募※デジタル映像部を支えるマネージャー(藤沢・本社)を募集中!!
(こちらでの募集は中途採用のみとなります)
TROYCA
【未経験・新卒可!】KATACHIでは想像力豊かなクリエイターを随時募集しております。力を合わせて一緒にKATACHIを創ってゆきませんか?
KATACHI
国内の著名ゲームタイトルに多数携わる3DCG制作スタジオ。
東京・大阪で積極採用中!! マネジメント、リーダー経験者優遇!
IMAGICA GEEQ 3D東京/大阪スタジオ
デジタル復元で蘇る伊藤若冲の『釈迦十六羅漢図屏風』。名匠による、12万の枡からなる大作は、どのように再現されたのか?
【Houdini求人ガイド2024】第4回 カプコン
看護師からCGの世界へ。1,800時間でソウルライクな騎士を完成させた髙橋涼太氏が語る、作品の説得力の高め方と適切なPCの選び方とは?
Unreal Engineを活用してモンストキャラをセルルック3DCGで再現 とらえら / あるびぃ(official)MV
【CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る】第6回 五十嵐 悠紀先生&手島孝人氏に聞く、SIGGRAPH Asia 2024の楽しみ方
看護師からCGの世界へ。1,800時間でソウルライクな騎士を完成させた髙橋涼太氏が語る、作品の説得力の高め方と適切なPCの選び方とは?
Team NINJAの技術力が随所に光る幕末アクション『Rise of the Ronin』前篇
アマナが実際に制作現場で使用している「3DCG制作指示書」を無料公開!適切な仕様共有で、手戻りや進行の遅延が生じるリスクを最小限に
金森 慧 監督作品『Origami』第51回学生アカデミー賞で銀賞を受賞!日本の作品で初受賞の快挙。
Unreal Engineを活用してモンストキャラをセルルック3DCGで再現 とらえら / あるびぃ(official)MV
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。