クリーク・アンド・リバー社(C&R社)が主催するクリエイティブ共創コミュニティー「Game meets」では、9月8日(木)、無料のオンラインセミナー「実録!ゲームUIデザインあるある ~現場のお悩み相談室~」を開催する。
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■開催概要

ゲームのおもしろさやプレイ体験は、UI(ユーザーインターフェース)のクオリティに大きく左右される。しかし、ゲームのUI開発はワークフローの体系化が難しく、実務に活かせるノウハウや関連書籍が少ないという現状がある。

そこで今回のセミナーでは、株式会社バンダイナムコオンラインのプロデューサー・太田垣沙也子氏を招き、ゲームUI開発の工程(企画→デザイン→実装→ブラッシュアップ→FIX)で起こりやすいお悩みやあるあるネタの解決方法を、実例を交えながら解説。太田氏はIPタイトルを中心としたコンシューマ・スマートフォン・アーケード・PC向けゲームのUIデザインおよびリードビジュアルを手掛けており、ゲームUIデザインに関する書籍『実践ゲームUIデザイン コンセプト策定から実装のコツまで』も出版している。

セミナーの後半では、C&R社の2DCG開発スタジオ「PlaNetStudio」のUIデザイナー服部恭子氏も参加し、業界や職種への知見を深めるトークディスカッションを行う。

「【Game meets】#20 実録!ゲームUIデザインあるある ~現場のお悩み相談室~」
日時:2022年9月8日(木)18:00~19:30
場所:オンライン開催(Zoom利用)
※セミナーのご視聴には、Zoomアカウントのご登録が必要
登壇者:
株式会社バンダイナムコオンライン プロデューサー/太田垣沙也子氏
ゲームデベロッパーでの受託開発経験を経て、2015年に株式会社バンダイナムコオンラインへ。IPタイトルを中心としたコンシューマー・スマートフォン・アーケード・PC向けゲームのUIデザインおよびリードビジュアルを担当し、現在はプロデューサーとして新規開発プロジェクトに従事。また、個人でもビジュアルデザイナーとしてクリエイター活動を展開している。
著書『実践ゲームUIデザイン コンセプト策定から実装のコツまで』

対象:
・ゲームUIの仕事や作り方に興味がある人
・ゲームUI開発のノウハウに興味がある人
・ゲームUIデザインにおける効率的なワークフローに興味がある人
・ゲームUI開発の現場で発生する各種課題の解決方法を知りたい人

参加費:無料
定員:100名
詳細・申し込みはこちら
https://www.creativevillage.ne.jp/115771
※締切:2022年9月8日(木) 19:30