ヒストリアは、5月25日(土)に東京・TOC有明Convention Hallにて開催する「ゲームメーカーズ スクランブル2024」の参加登録を開始。また、第一弾講演情報やブース情報を公開。前回好評だった、会場内で行われる2種類のゲーム制作体験会の抽選申込も開始。

その他ゲーム業界で活躍するさまざまなプロ達になんでも聞ける相談会や懇親会などさまざまな企画が開催予定。

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開催概要

【開催日時】
2024年5月25日(土)
受付:10:00-
本編:10:50-18:30
懇親会:19:00-21:00

【会場】
TOC有明Convention Hall EASTホール
(りんかい線「国際展示場駅」駅より徒歩3分、ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」「有明駅」より徒歩4分)

【参加費】
無料(事前登録制)

【主催】
ゲームメーカーズ

【ハッシュタグ】
#ゲームメーカーズスクランブル

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講演ラインナップ

「現役ディレクターから学ぶ、誰でも使えるディレクションスキル」

 ファーレンハイト213株式会社 代表取締役 / クリエイティブディレクター 塩川 洋介


「ゲームサウンドクリエイターという仕事」

 株式会社ノイジークローク 代表取締役 / 作曲家 坂本 英城


「心に残る物語のつくりかた」

 プロデューサー / ディレクター / 脚本家 山中拓也


「企画理解と連携が大切!デザインの力で世界観を伝えるCygames流 基礎テクニック」

 株式会社 Cygames デザイナー本部 副本部長 中村 ふじ子


「シェーダコードも怖くない? UEのCustomノードで学ぶHLSL入門」

 グラフィクスエンジニア もんしょ


「初心者からのステップアップ!見る人に楽しんでもらうための丁寧なBlender」

 3DCG教え屋さん 和牛先生


「猫でも分かる ゲームエンジンのサンプルを面白くする方法」

 スクワッドスターズ株式会社 シニアプログラマー 岡田 和也


「全開発者におくるデバッグ入門! 個人開発でも使えるQA Tipsや基礎的な考え方をご紹介」

 株式会社デジタルハーツ QA事業本部 MS事業部 部長 渡辺 栄宏


「インディーでゲームを作るってどういうこと?インディー開発者の生活」         

 Presented by IndieGamesJp.dev


ゲーム制作体験会概要

初心者歓迎!UE5&Blenderハンズオン

Unreal Engine 5とBlenderを使ってゲームづくり体験ができるビギナー向けのイベント。
簡単なアイテムやゲームのギミックを作って、自分だけの3Dアクションゲームを作ってみよう。
 
【開催時間】
 第1回:11:10-12:40 集合:11:00
 第2回:14:00-15:30 集合:13:50
 第3回:16:30-18:00 集合:16:20

【参加費】
 無料(事前予約制・抽選)

【講師情報】
 一般社団法人学びラボ
 メイン講師:OHTANI
 

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2時間でアナログゲームを完成させる!?初心者歓迎ワークショップ

果たして2時間でアナログゲームを完成させることはできるのか?講師の丁寧なファシリテーションで、ゲームデザインの基礎が体験できるワークショップ。

アナログゲーム制作経験のある方も無い方も是非参加してみてほしい。


開催時間】

 第1回:11:10-13:40 集合:11:00

 第2回:14:30-17:00 集合:14:20


【参加費】

 無料(事前予約制・抽選)


【講師情報】

 ドロッセルマイヤーズ

 講師:渡辺範明


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協力企業・団体

お問い合わせ

株式会社ヒストリア:historia.co.jp
ゲームメーカーズ:gamemakers.jp

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