ボーンデジタルは東京にて12月4日(水)に著作権についてのセミナーを行います。

権利の不安でビジュアル素材の使い方に悩んだことはありませんか?企業の情報発信に欠かせない画像・動画・テキスト素材。しかし、著作権トラブルを避け、安心して素材を使い続けるためには正しい知識が必要です。

今回のセミナーでは、日常的なビジュアル素材の利用に潜むリスクとトラブルを回避するためのポイントを、ビジュアルコミュニケーションで40年の実績を持つアマナイメージズが解説。著作権者の許諾が不要なケースや、注意が必要なケースを具体的な事例とともにわかりやすくお伝えします。

この機会に、権利リスクの回避法を学び、安心して素材を活用できる環境を整えませんか?興味のある方はぜひご参加ください。

詳しくはこちら

開催概要

【開催日時】
12月4日 (水) 17:30 – 19:00 ※終了時間は変更になる場合があります。

【会場】
FOREST(新宿御苑)東京都新宿区 新宿1-2-9

【参加対象】
・企業内で著作権に関わる業務をしている方
・コンテンツ制作に関わっている方
・プロデューサー、ディレクター、デザイナー
・情報発信をしている方
・広報、PR、SNS担当者
・マーケティング担当者
・商品開発や法務担当者
・自社や自分の作品の著作権に関して知りたいすべての方

【参加費】
無料 ※事前登録制

【主催】
ボーンデジタル

【共催】
株式会社アマナイメージズ

ゲスト紹介

菅沼達哉氏

株式会社アマナイメージズ
権利コンサルティングチーム
二級知的財産管理技能士(国家資格)

プロフィール:
1973年生まれ、愛知県尾張旭市出身。音楽コンテンツの制作会社での番組制作、店舗向け販促物の企画・販売会社を経て、2007年にビジュアル権利の総合カンパニー「株式会社アマナイメージズ」に入社。
以降15年にわたり、2.4億点のビジュアル素材(写真・動画等)を扱うECサイトの運営や、コンテンツの審査・権利管理の業務を担当。権利にまつわる業務経験をふまえ、社内外で、ビジュアル素材をより安心・安全に使うための著作権勉強会を行っている。