クリーク・アンド・リバー社のゲームスタジオは11月14日(月)、話題のVRを最大限に活用するための勉強会「VRプロダクトにおけるデータ分析活用術」を開催する。今回の勉強会では、「AccessiVR(アクセシブル)」を開発しているダズルのマーケティング担当者とインフラ技術者を招き、「VRプロダクトで分析すべきポイント」、「分析したデータを活かすためのインフラ作り」の2部構成でVRプロダクトにおけるデータ分析活用のノウハウを紹介。VRコンテンツの開発を検討している企業担当者、データ分析担当者、プロダクトにおけるサーバーインフラ設計担当者はもちろん、開発はしたものの運用や改善にまでなかなか手が回らず困っている人にもおすすめの内容となっている。
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■「VRプロダクトにおけるデータ分析活用術」イベント概要
第1部「VRにおける分析のポイント」(ダズル 出口雅也氏)
・VRプロダクト分析の重要性
・VR分析のポイント
・VRプロダクトのPDCA実例
第2部「Scalaを活用したVR分析サービスのインフラ構想」(ダズル 高瀬実氏)
ソーシャルゲームでのScala運用実績を交えながら、AccessiVRのサーバーサイド開発やインフラ構想を紹介
日時
2016年11月14日(月)19:30~21:30
場所
GMOアプリクラウド内 GMOYours
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
※イベント運営は同社ゲームスタジオの担当者が行うが、開催地はGMOアプリクラウド内「GMOYours」となる
対象
・VRコンテンツの開発を検討している企業担当者
・VRコンテンツを開発したけど運用・改善にまで手が回っていない企業担当者
・企業のデータ分析担当者
・プロダクトにおけるサーバーインフラ設計担当者
定員
200名
参加費
無料
持ち物
・名刺2枚
・学生の方は学生証を持参
※ハンズオンではないため、PCは不要
協賛
GMOインターネット
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