インディゾーンは、Houdini 16の Professional Workshopを開催する。Professional Workshopでは国内外で活躍しているHoudiniアーティストを講師に迎え、基本的な概要からHoudiniならではの実践的で効率の良い制作手法を学ぶことができる。今回は「ゲーム・インスタレーション制作におけるHoudiniの活用」と題して、UNLIT inc. ビジュアルエンジニアの土肥武司氏より、SOPを中心とした基礎編としてゲーム制作現場でのHoudiniでの制作フローを中心に、すぐ使えるTipsなど、これからHoudiniを使っていきたいと考えている人にも優しい内容のセミナーが予定されている。
詳細はこちら

■開催概要

  • 講座タイトル
  • Houdini 16 Professional Workshop
    - #5「ゲーム・インスタレーション制作におけるHoudiniの活用」-
  • 開催日時
  • 2017年7月27日(木)17:00~20:00(3時間)
    ※セミナー後に懇親会を予定
  • 対象
  • ・ゲーム制作でのHoudiniを使用した制作フローに興味がある人
    ・Houdiniの導入を検討中の人
  • アジェンダ
  • 1. Houdiniを使った事例紹介
    ・レースゲーム
    ・インタラクティブコンテンツ
    ・プロジェクションマッピング
    2. ゲーム背景制作フロー紹介
    ・レースゲームのコース制作フロー
    ・オブジェクトの生成・配置フロー
    ・アトリビュートの利便性
    3. 実際にUnityで動かしてみる
    ・コリジョン等、ゲーム用データの出力
    ・レベルデザインにおける優位性
    ・質疑応答
    ※内容に関しては予告なく変更する場合がある
  • 講師紹介
  • 土肥武司氏(UNLIT inc. ビジュアルエンジニア)
  • 開催会場
  • プリズムプラス
    Prism Lab(プリズムラボ)
    〒164-0012 東京都中野区弥生町1丁目8-11 東京計量器中野坂上ビル 2階
    最寄駅:東京メトロ丸ノ内線「中野坂上」より徒歩8分
    地図・アクセス方法はこちら
  • 受講料
  • 無料
    ※申込者が定員を超えた場合は、7月21日(金)に抽選により決定
    ※懇親会への参加は有料(2,000円)