インディゾーンは、Houdini 16の Professional Workshopを開催する。Professional Workshopでは国内外で活躍しているHoudiniアーティストを講師に迎え、基本的な概要からHoudiniならではの実践的で効率の良い制作手法を学ぶことができる。今回は「ゲーム・インスタレーション制作におけるHoudiniの活用」と題して、UNLIT inc. ビジュアルエンジニアの土肥武司氏より、SOPを中心とした基礎編としてゲーム制作現場でのHoudiniでの制作フローを中心に、すぐ使えるTipsなど、これからHoudiniを使っていきたいと考えている人にも優しい内容のセミナーが予定されている。
詳細はこちら。
■開催概要
- 講座タイトル
- Houdini 16 Professional Workshop
- #5「ゲーム・インスタレーション制作におけるHoudiniの活用」-
- 開催日時
- 2017年7月27日(木)17:00~20:00(3時間)
※セミナー後に懇親会を予定
- 対象
- ・ゲーム制作でのHoudiniを使用した制作フローに興味がある人
・Houdiniの導入を検討中の人
- アジェンダ
-
1. Houdiniを使った事例紹介
・レースゲーム
・インタラクティブコンテンツ
・プロジェクションマッピング
2. ゲーム背景制作フロー紹介
・レースゲームのコース制作フロー
・オブジェクトの生成・配置フロー
・アトリビュートの利便性
3. 実際にUnityで動かしてみる
・コリジョン等、ゲーム用データの出力
・レベルデザインにおける優位性
・質疑応答
※内容に関しては予告なく変更する場合がある
- 講師紹介
- 土肥武司氏(UNLIT inc. ビジュアルエンジニア)
- 開催会場
-
プリズムプラス
Prism Lab(プリズムラボ)
〒164-0012 東京都中野区弥生町1丁目8-11 東京計量器中野坂上ビル 2階
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線「中野坂上」より徒歩8分
地図・アクセス方法はこちら
- 受講料
- 無料
※申込者が定員を超えた場合は、7月21日(金)に抽選により決定
※懇親会への参加は有料(2,000円)
- 申し込み
- こちらから