ファーストコンテンツ東京において、コンパクトなBOXの中でプロジェクションマッピングを実現可能にしたデジタルコンテンツ「プロジェクションマッピングボックス」(以下「PMB」)を発表、8月17日に販売を開始した。
詳しくは こちら

■ 製品概要

「PMB」は、専用に開発されたソフトと省スペースで投影できるハードの組み合わせにより、店頭や限られたスペースで展開できる自立型のプロジェクションマッピングの開発に成功。商品の世界感の演出や、内部構造の可視化、使用シーンを立体的に表現するなど、臨場感あふれる映像パフォーマンスで驚きやインパクトを与える。

■ 「PMB」について

ファーストでは「PMB」を活用したマーケティングソリューションをソフトからハードまで一貫して提供し、店頭やショールーム、イベント会場などコンタクトポイントにおける商品のコミュニケーション強化策としての活用を提案している。「PMB」は、商品のCADデータから内部構造を厳密に再現し、通常では目にすることのできない商品内部の動きを可視化することができるため、家電製品や精密機器の商品PRに力を発揮。一方で、CGを活用した音と動きのあるビジュアル映像提案が可能なので、キャラクターを使ったユニークなコンテンツや、化粧品や医薬品などのブランドイメージの訴求にも効果的な演出が可能だ。

■ 関連 URL

・「プロジェクションマッピングボックス」について
 https://www.atpress.ne.jp/news/69747
・株式会社ファースト
 http://www.the-first.co.jp