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LA DITTAがイーストタイムズの営業拡大戦略的パートナーに就任、360°VR動画を国内外のプロモーションに活用

LA DITTAがイーストタイムズの営業拡大戦略的パートナーに就任、360°VR動画を国内外のプロモーションに活用

LA DITTA(ラ・ディッタ)は、イーストタイムズが展開する「360°VR動画によるプロモーションサービス」の国内外のマーケティングおよび営業拡大戦略的パートナーに2017年4月10日就任したことを発表した。
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■イーストタイムズの360°VR動画によるプロモーションサービス

「VR報道」の先駆者
元新聞記者らで構成されるイーストタイムズは、360°VR動画の報道における可能性にいち早く着目し、2016年2月に日本初のVR動画に特化したニュースサイトTOHOKU360をリリース。東日本大震災の被災地のようすや東北各地の祭りを伝えるなど、360°動画での報道を続けている。
VR動画制作からプロモーションまでを一括で企画・実施
その優れた企画力・制作技術は、報道だけではなく多くの企業・自治体の注目するところとなり、自治体・企業のプロモーションVR動画の企画、制作およびPRも担当している。動画を制作するだけでなく、メディアを呼ぶプロモーション戦略やSNSでの拡散、VR体験イベントの提案など、VR動画を活用したあらゆるプロモーションまでをセットで企画・制作できることが、多くの企業に選ばれる理由となっている。
多言語化やインバウンド向けPRにも対応
英語や中国語でのインバウンド向け観光PR用VR動画も多く手掛けている。台北で開かれた観光展示会「東北大感謝祭2016」では、イーストタイムズ制作のVR動画を利用した観光PRブースが出展された。
「VR生中継」サービスも
イベントなどに出張し、360°動画を使ってインターネット上で生中継する新サービス「VR-Live Standard」も4月リリース。米オバマ元大統領が退任演説でVR生中継を行い、世界中のメディアが大きく取り上げたように、イベントやコンサートなどにおいて、視聴者への大きなインパクトと、社会での強い話題性を獲得することができる。

■LA DITTA、国内外の営業拡大戦略的パートナーに就任

LA DITTAは、イーストタイムズが推進している360°VR動画のマーケティングおよび営業拡大戦略を担当するパートナーに就任した。ターゲットとしては、グルメが通う上質な会員制クラブ、ステーキハウス、飲食店、高級スーパー等への販売を狙う。すでにイーストタイムズは2017年の東京渋谷区表参道と代々木公園で行われた日本とアイルランドの国交成立60周年の最大のイベント「セント・パトリックス・デー・パレード」と「アイラブアイルランド・フェスティバル」(LA DITTAが企画運営の総代理店を務める)のVR動画を作成し、公開している。国内14都市で開催され、多くの観客を動員するこのイベント。撮影対象となった渋谷区代々木公園のイベント「アイラブアイルランド・フェスティバル」には11万人以上が来場。VR動画を通じてイベントの盛り上がりとスケールの大きさ、躍動感を表現した。

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