株式会社Psychic VR Labが提供する3次元空間制作ツール「STYLY Suite」は、数千種類以上の3Dモデルをダウンロードできる共有サイト「Google Poly」の素材を直接、アプリケーション内に呼び出すことができる「Poly API」に国内で初めて対応した。
詳細はこちら

■概要

今までは同社が用意したプリセットアセットやユーザのアップロードによる3Dモデルの取り込みなどが可能だったが、今回「Google Poly」に対応したことで数千種類以上使える素材が増え、VR空間を表現する際の幅が大きく広がった。
Google Polyとは?
「Google Poly」は、Google社が提供する3Dモデルやシーンをダウンロードできる共有サイト。今までは共有された3DモデルをVRで活用するには、一度データをダウンロードしてからアプリに組み込む必要があったが、今回の「Poly API」対応によりアプリケーション内から直接、素材の呼び出しが可能になり、シームレスな操作が可能になった。
STYLYとは?
STYLYは、VR空間を駆使し、新たな表現・体験を生み出せるクリエイティブプラットフォーム。STYLYを活用することで、コンセプチュアルなショップ空間やインスタレーション、ギャラリーなどクリエイターのイマジネーションを際限なく表現した多彩な空間を構築できる。またその空間を通じて、今までの現実では成し得なかった体験をインターネットの世界へシェアすることができる。