Pixarより、「RenderMan 21.4」がリリースされた。
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■「RenderMan 21.4」の新機能
・リアルなヘアを簡単に作成する新しいパターンPxrHairColorを追加
・テクスチャのランダムな割り当てを制御し作成する新しいマニフォールドPxrRandomTextureManifoldを追加
・PxrManifold2Dに、Invert Sパラメータを追加。デフォルトは、0またはオフ
・ライト(PxrRectLight, PxrDomeLight, PxrPortalLight)に、テクスチャマップの彩度とガンマを制御するパラメータを追加
・PxrIntMultLightFilterに、Saturationのパラメータを追加
・PxrVCMは、新しいパラメータ'specularCurveFilter' (浮動小数、デフォルト値:1.0f)に対応した。これにより、ユーザーはスペキュラの粗度フィルタリングを解除することができる。スペキュラの粗度フィルタリングにより、通常、ノイズの少ないレンダー画像が作成されるが、不正確なコースティックスが生成されることがある。グラウンドトルースに基づいたコースティックスをレンダリングしたい場合は、この値を0.0fに設定する
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