11月6日(月)から5日間開催される『CGWORLD2023クリエイティブカンファレンス』のほぼすべてのセッションを公開しました!

今年も様々な作品メイキングから技術トピックスまで幅広くご用意させていただきました。
年に一度のクリエイターの祭典!ぜひご参加ください!

各セッションの詳細はこちら

基調講演はトンコハウス堤大介氏!

【基調講演】君が世界で勝負するために。 世界で勝負するクリエイター・堤大介が辿り着いた答え

今年の基調講演はトンコハウスの堤大介氏が登壇!

アメリカと日本に拠点を持ち、グローバルに活躍する堤さんだからこそ語ることができる「世界で勝負する」というテーマ。

すべてのクリエイターにとって心に響く基調講演になるでしょう。

基調講演の詳細はこちら:https://cgworld.jp/special/cgwcc2023/event/tonkohouse/

  • © Tonko House Inc.
  • ©Disney/Pixar

注目の作品メイキング!

来月3日にいよいよ劇場公開される山崎貴監督の『ゴジラ-1.0』や今年6月に発売された『FINAL FANTASY XVI』のメイキングなど、映画、ゲーム、アニメの作品メイキングセッションもたくさんあります!

『ゴジラ-1.0』怪獣映画の作り方

FINAL FANTASY XVIの植物アセット制作事例

ロッキング・オンが手掛ける渾身のロック・アニメプロジェクト 「ラプソディ」メイキング

『信長の野望・新生 with パワーアップキット』攻城戦マップ自動生成の取り組み事例紹介

アニメの現場で活きるHoudiniの使い方【モンスターストライクPVメイキング】

『メック・カデッツ』 グラフィックペインティングスタイルへの挑戦

セッションのタイムテーブルはこちら

技術テクニックを学べるセッション!

テクスチャの表現・幅が広がる Blenderマテリアル講座 ~プロシージャルマテリアルとテクスチャマテリアル~

日本×ルーマニアで創る:UnrealEngine5インカメラVFX制作ワークフロー

人工知能を用いたシミュレーションベースの映像製作について

UE5で代々木駅をリアルに再現するテクニック

Houdini、Substance、UE5を使ったプロシージャルフローへの挑戦

テキスト生成AI活用術 ~Mayaで動くサポートエージェントを作ってみよう!~

それ以外にも注目のセッションが多数あります!全36セッション、アーカイブ配信は許可いただいたセッションのみとなります。

国内最大級のクリエイターの勉強会!今年もいよいよ開催!

ぜひ無料で参加できるので登録をお願いします。

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