>   >  [お知らせ]森田悠揮氏による短期集中講座『ZBrush造形合宿』が12月20日(金)より開催(CGWORLD +ONE Knowldege)
[お知らせ]森田悠揮氏による短期集中講座『ZBrush造形合宿』が12月20日(金)より開催(CGWORLD +ONE Knowldege)

[お知らせ]森田悠揮氏による短期集中講座『ZBrush造形合宿』が12月20日(金)より開催(CGWORLD +ONE Knowldege)

CG/映像クリエイターのためのスキルアップ講座『CGWORLD +ONE Knowledge』。

8月に開催され再開催のリクエストの多かった森田悠揮氏による短期集中講座『ZBrush造形合宿』が12月20日(金)より開催します。
本講座ではZBrushの基本的な操作のみでリアリティのある造形をするために必要な能力を説明し、それを踏まえたうえで3日で1体もしくは1日1体ペースでキャラクターまたは生物の造形をしていただくハンズオンの講座になります。

【短期集中講座】ZBrush造形合宿

お申し込み/詳細はこちら

講座概要

講座名:
【短期集中講座】ZBrush造形合宿
ZBrushを使ったコンセプトモデルからハイディティールモデルまで

内容:
ZBrushの基本的な操作のみでリアリティのある造形をするために必要な能力を説明した後、それを踏まえたうえで3日で1体もしくは1日1体ペースでキャラクターまたは生物の造形をします。

コンセプトアート用の造形から、ハイディティールな造形まで対応し、個々のスキルに合わせてどうすればもっとかっこよく、かつリアリティのある造形になるかをアドバイスしていきます。
この講座は単なるZBrushの機能を羅列して解説するものではなく、なにかスキルを習得するうえで必要な能力や根本的な考え方を身に着けてもらい、日々の制作スタンスを改変していってもらうのもひとつの目的です。
制作するものに関しては、当日何かを見ながらスカルプトしてもいいですし、何も見ずにインスピレーションを元に制作しても構いません。

※個々のスキルと照らし合わせ、達成可能かどうか判断させていただき制作物を変更していただく可能性もありますのでご了承ください

開催日時:
2019/12/20(金) - 22(日)13:00 - 19:00

定員:
30名

受講料:
35,000円(税別)

講師:
クリーチャーアーティスト・造形作家
森田 悠揮 氏

1991年生まれ、名古屋市出身、立教大学 現代心理学部卒。デジタルアーティスト・クリーチャーアーティスト。
国内外の映画・CM・ゲーム等のクリーチャーデザインや生物系CGアセットを手掛ける。
2018年より造形作家としてオリジナル造形作品の制作、展示も行っている。

【短期集中講座】ZBrush造形合宿

お申し込み/詳細はこちら

受付中の注目講座

ストーリーボードのプロセスから学ぶ画作りの秘訣

開催日:
2019年11月8日(金) 18:00-21:00

内容:海外有名スタジオでストーリーボードアーティストとして参加した経験を元に言語(脚本)からストーリーボードが完成するまでのプロセスを解説します。アイデアから構図、レイアウトなどの一連のプロセスを自分のパーソナルワークを元に解説しより理解を深めます。さらに、既存の映画作品を例にそれらを分析しビジュアルストーリーテリングとは何かを説明します。本講座を受講することで観客を作品の世界観に引き込む画作りのヒントを得ることができます。

お申し込み/詳細はこちら

映画における視覚的なストーリテリングとシンボルとなるカラー

開催日:
2019年11月18日(月) 18:00-21:00

内容:本講座では、カラーが持つそれぞれの意味と、コンテクストや文化により、いかにその意味が異なるかを、実際の映画、アニメーションの事例から解説します。この解説には、ライティング、光源、カラーに重点をおいた、内部空間から外部の風景まで、変化する一日の様々な時間帯、場所に適したカラーコレクション・カラーグレーディングも含まれます。我々の目がどのように光を解釈するか、また、その仕組みが近代映画制作においてどのように直接的に影響を与えたかも解説します。

お申し込み/詳細はこちら

新着のニュース一覧