>   >  [お知らせ]第6回:3DCGモデリングの基礎〜クルマのモデリング<後編>〜が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
[お知らせ]第6回:3DCGモデリングの基礎〜クルマのモデリング<後編>〜が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)

[お知らせ]第6回:3DCGモデリングの基礎〜クルマのモデリング<後編>〜が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)

3DCG初心者のためのオンライン講座『BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室』。
今回も前回に続き「クルマ」のモデリングをしていきます。ベースの形状は前回できているので、今回はタイヤや窓やバンパー、ナンバープレートなどのモデリングとマテリアルの設定を行いクルマを完成させましょう!

第6回:3DCGモデリングの基礎
〜クルマのモデリング<後編>〜

今回の講義内容

エンプティの設定
タイヤのベースを作成
マテリアルの設定
窓の作成
バンパー/ナンバープレート/ライトの作成
タイヤのディテールの作成
タイヤの形状に合わせて車体に穴を開ける方法
ペアレントの設定
コレクションの設定

BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室とは?

この講座は動画で3DCGをゼロから学ぶことができるオンライン講座です。

3DCGをやってみたいという方は多いかと思いますが、専門用語も多く「自分には無理」と諦めてしまっている方も多いのではないかと思います。

本講座はまったくの初心者であるCGWORLDの西原が生徒となり、ブルームスキームの實方佑介氏に本当の初歩から教えてもらいながら進めるオンライン講座になっています。

Blenderはあくまでも3DCGのツールです。業界で使用されている3DCGのソフトウェアはたくさんあります。この講座では無料で使えるBlenderを使用して講義を進めていきますが、ツールありきで講義を進めていくのではなく、3DCGをBlenderを使用して体験しながら学んでいくことを重視しています。

3DCGの用途はゲームや映画、アニメなど従来のエンタテインメントから建築、製造、医療などまで利用用途は広がり続けています。

本オンライン講座で一緒に3DCGを学んでいきましょう。

BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室
公式サイト

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