痴山紘史の日本CG見聞録 第54回:全体のふり返り[最終回]
痴山紘史の日本CG見聞録 第53回:より良いプログラムを書くために[まとめ:全体のディレクトリ構成]
痴山紘史の日本CG見聞録 第52回:より良いプログラムを書くために[システムとしてくみあげる]
痴山紘史の日本CG見聞録 第51回:より良いプログラムを書くために[venvをローカルに置き、環境構築を自動化する]
痴山紘史の日本CG見聞録 第50回:より良いプログラムを書くために[ツールを使う流れをつくる]
痴山紘史の日本CG見聞録 第49回:より良いプログラムを書くために[成果物を管理する]
痴山紘史の日本CG見聞録 第48回:より良いプログラムを書くために[Mayaでの実行結果をJenkinsに反映する]
痴山紘史の日本CG見聞録 第47回:より良いプログラムを書くために[JenkinsとMayaを連携させる]
痴山紘史の日本CG見聞録 第46回:より良いプログラムを書くために[JenkinsでのCI環境を構築する]
痴山紘史の日本CG見聞録 第45回:より良いプログラムを書くために[Jenkinsを使ってみる]
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
後編)ゼロから創る!マルチカラー3Dプリンター入門。
【今月の一冊&売れ筋ランキング】#07:セガの社内勉強会テキストを書籍化『セガ的 基礎線形代数講座』
『劇場版モノノ怪 唐傘』(2)ツール開発篇 〜物語の舞台となる大奥を浮世絵風に3DCGで再現!
「KIRI Engine」が無料Blenderアドオン「3DGS Render 3.0」リリース! 3D Gaussian Splattingのインポートからペイント、編集、変換、マージ、レンダリング、エクスポートまでをBlender内で完結
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.3 実在感を吹き込む、ショット制作
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.2 繊細な調整をくり返す、アセット制作
3Dモデル生成AIのTripoがBlenderアドオンに! 「Tripo MCP」リリース、CursorやClaudeを介して自然言語で対話するだけで3Dシーンを構築
CGWORLD vol.321(2025年5月号)、「セガのゲームで学ぶ3DCGの基礎」特集号を先行告知!
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。