痴山紘史の日本CG見聞録 第14回:クラウド環境構築[ネットワーク構成の設計]
痴山紘史の日本CG見聞録 第13回:クラウド環境構築[複数コンテナの連携]
痴山紘史の日本CG見聞録 第12回:HTCondorのモニタリング環境の構築[3]
痴山紘史の日本CG見聞録 第11回:HTCondorのモニタリング環境の構築[2]
痴山紘史の日本CG見聞録 第10回:HTCondorのモニタリング環境の構築
痴山紘史の日本CG見聞録 第9回:HTCondorで処理を行う
痴山紘史の日本CG見聞録 第8回:HTCondorの環境構築
痴山紘史の日本CG見聞録 第7回:サーバの活用と制御
痴山紘史の日本CG見聞録 第6回:レンダラ様が気持ち良く働ける、理想的なデータのながれを検証する
痴山紘史の日本CG見聞録 第5回:Gafferによるルックデヴ&ライティング
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
Maxon、3DCGアーティストChapter One!!と共に、ZBrush for iPadを使用したキャラクターの制作メイキングをPDF冊子を制作。無料ダウンロード開始。
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
3Dモデル生成AI「Meshy-5 Preview」リリース! Blenderアドオン、自然言語による対話形式によるモデル生成にも対応
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。