痴山紘史の日本CG見聞録 第24回:アセットの階層について考える
痴山紘史の日本CG見聞録 第23回:パイプラインのルールについて考える
痴山紘史の日本CG見聞録 第22回:パイプラインツールを使ってみる
痴山紘史の日本CG見聞録 第21回:プロダクションパイプラインについて考える
痴山紘史の日本CG見聞録 第20回:クラウド環境構築[クラウド環境でのアセット管理]
痴山紘史の日本CG見聞録 第19回:クラウド環境構築[ローカル環境とクラウト環境の連携]
痴山紘史の日本CG見聞録 第18回:クラウド環境構築[ローカル環境とクラウド環境のファイルの同期]
痴山紘史の日本CG見聞録 第17回:クラウド環境構築[クラウド環境の整備]
痴山紘史の日本CG見聞録 第16回:クラウド環境構築[クラウド環境の準備]
痴山紘史の日本CG見聞録 第15回:クラウド環境構築[社内レンダーファームのクラウド化]
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』前篇
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』後篇
新しい3Dシーン表現手法「SuperDec」発表! "スーパー二次曲面"プリミティブでシーンやオブジェクトを分解し表現
3Dモデル生成AIワークスペース「Tripo Studio」公開! 高度なパーツ分割、ローポリ生成、自動リグ「Uni-Rig」実装、AIテクスチャなど見どころ多数
【来日講演決定】Pixarのアニメーターを育てるレジェンドアニメーターによる『ANIMATION MASTER CLASS』が7月10(木)-13日(日)開催。
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』前篇
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』後篇
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。