Shotgun がプロジェクトを救う 第6回:国内導入事例を徹底取材 Case3:ポリゴン・ピクチュアズ 〜インハウスツールをShotgunへつなぎ、大量データの一元管理と二次利用を実現〜
Shotgun がプロジェクトを救う 第5回:国内導入事例を徹底取材 Case2:エヌ・デザイン〜インハウスツールからShotgunへの移行〜
Shotgun がプロジェクトを救う 第4回:国内導入事例を徹底取材 Case1:ラークスエンタテインメント〜本社&ベトナム支社で導入〜
Shotgun がプロジェクトを救う 第3回:プロジェクトをShotgunへ移行せよ!
Shotgun がプロジェクトを救う 第2回:説明しよう!Shotgunの必須機能
Shotgun がプロジェクトを救う 第1回:そもそも、Shotgunとは何か?
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの自動リギング&アニメーションツール「Mesh2Motion」アルファ版Update 5リリース! Webブラウザでモデルを読み込み、アニメーションを適用したモデルをエクスポート
オープンソース「Krita」でノーマルマップ画像を作成しBlenderで活用! mokunachoi氏によるチュートリアルが話題
「NOT A HOTEL SETOUCHI」を手がけるBjarke Ingels Group(BIG)小池良平氏、来日記念特別インタビュー
「Blender 5.0」ベータリリース! VSEとコンポジターの統合、ジオメトリノードの強化、UV編集効率化、Cycles品質向上、ACESカラーマネジメントへのネイティブ対応など更新多数
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.2/アニメーション付け篇
3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 3.0」リリース! 精度3倍、36億ボクセル、1日20回まで無料生成可能、AI搭載3D制作ツール「Hunyuan 3D Studio」クローズドテストもスタート
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.1/キャラクターモデリング&リギング篇
Blenderからnano-bananaでレンダリング! 榊正宗氏開発の無料Blenderアドオン「Monkey Banana」
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。