Blenderのコンテンツ一覧です。
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Blenderは無料で使用することのできるオープンソースの3DCGソフトウェアです。モデリング、リギング、アニメーション、シミュレーション、レンダリング、合成、モーショントラッキング、さらに編集やゲーム制作まで、3DCGに必要な要素を全てサポートしています。
第6回:キャラクターモーション<その1>
#08:CGキャラ制作力をレベルアップ!『Blenderでつくる:亥と卯流 セルルックキャラクター』
3Dキャラクターが破綻なく生演奏を披露――プロレスゲームの雄が見せた『ポラポリポスポ』のキャプチャ技術
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
「何を求められているかを知った上で、コレでなら戦えるという自分なりの武器を磨いてください」大学卒業後から独学で3DCGを学び、カナダへ! 第107回:荒井瑶史(Character & Creature Artist / PIXOMONDO TORONTO)
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
CGクリエイターのための「NAS」講座。クラウドサービスと比較したコストメリットや使い勝手とは?
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
日本の伝統美術コンテンツをカラダで感じる「イマーシブ2.0」へ『HOKUSAI:ANOTHER STORY in TOKYO』
【3Dプリント】モスバーガーの粋なキャンペーン。STLデータを利用したユーザー参加型プロモーションの反響を追ってみた。
M1 Max搭載 MacBook Proの実力をベテランエディターが17のテーマで気合の検証!(After Effects、Blender、Flame、DaVinci Resolve他)
[お知らせ]第102回:マテリアル集中講座(3)~ガムボールのマテリアルを作ろう(2)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
khakiの現役アーティストが伝授!「自主制作を続けていくために必要なこと」CGWORLD 2021 クリエイティブカンファレンスレポート
[お知らせ]第101回:マテリアル集中講座(2)~ガムボールのマテリアルを作ろう(1)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
世界にカルト的ファンを持つゲームスタジオが動き出す。
グラスホッパー・マニファクチュアが新規プロジェクトコアメンバーを募集。
[お知らせ]第100回:マテリアル集中講座(1)~レンダリング仕組みを知ろう~【無料】が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
自主制作の鬼が選ぶワークフローとPC選びとは?デジタルアーティスト中井翼がFRONTIERの第12世代インテル Core i9搭載モデルを検証!
【素材配布中】実写+3DCG合成でつくろう、Blenderではじめてのミュージックビデオ制作!
Blenderで描き出すSci-Fi世界、オリジナル作品『Visitor』『Dragon Skyscraper』
ショートアニメ『夜の国』制作スタッフが語る、Blenderの可能性 〜ACTF2021 [SUMMER] (3)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
【新・海外で働く日本人アーティスト】「何を求められているかを知った上で、コレでなら戦えるという自分なりの武器を磨いてください」大学卒業後から独学で3DCGを学び、カナダへ! 第107回:荒井瑶史(Character & Creature Artist / PIXOMONDO TORONTO)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
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