ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
イラスト集や3Dモデルを販売できるバーチャル展示即売会「バーチャルクラフ特区」4月24日~4月25日、開催(Gugenka)
「PSOFT Pencil+ 4 Line for Unity」4.1.0 リリース、 Universal Render Pipeline対応パッケージを追加(ピー・ソフトハウス)
数万人レベルで同時接続が可能なXR CLOUDにて「バーチャル入社式」サービスをパッケージ販売開始(monoAI technology)
新規IP研究開発チーム「PEROs」、「佐世保×サイバーパンク」の壮麗な実験映像『URVAN』(ウルヴァン)を製作(東映アニメーション)
「画材・文具に関する意識調査」を実施、作品の制作フローに85%がデジタル画材を導入(ワコム)
コンテンツ教育学会「2021年研究大会」を2021年3月11日にオンラインで開催(デジタルハリウッド)
テレワークでも社内コミュニケーションを進化、社員専用のニュース番組制作・配信サービス提供開始(クリーク・アンド・リバー社)
ピクセルアートのプロチームが指南『ULTIMATE PIXEL CREW REPORT ピクセルアートではじめる背景の描き方』発売(ボーンデジタル)
[お知らせ]『CGWORLD MASTER CLASS ONLINEvol.3』の各講演内容が公開!チケット好評発売中!
[お知らせ]『第14回:【集中講座パース2】~写真からパースを作る~』が配信開始(INEI ART ACADEMY Online)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
3Dキャラクターが破綻なく生演奏を披露――プロレスゲームの雄が見せた『ポラポリポスポ』のキャプチャ技術
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。