ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
13.4型コンパクトゲーミングノートパソコン「ROG Flow X13 GV301QH」と外付けGPUの「ROG XG Mobile GC31」を発表(ASUS)
「VFX-JAPANアワード2021」最優秀賞発表
最新のCPU・GPUを搭載、モバイルワークステーション「ThinkPad P14s Gen 2/ThinkPad P15s Gen 2」を発表(レノボ・ジャパン)
サウジと日本、共同制作の劇場版アニメ『ジャーニー』トレイラーがベルリン国際映画祭とともに公開(Manga Productions)
「映像表現・芸術科学フォーラム2021」聴講者募集(映像情報メディア学会)
「第23回 アジア太平洋広告祭」にて、 オムニバス・ジャパンがPRODUCTION COMPANY OF THE YEARを受賞(オムニバス・ジャパン)
[お知らせ]『第16回:【集中講座パース4】~3D空間でデザインする~』が配信開始(INEI ART ACADEMY Online)
Unreal Engine 4を使用した作品制作コンテスト「第15回UE4ぷちコン」エントリー開始、テーマは「かわる」(ヒストリア)
ギークピクチュアズが「NEXT G」を発足、新プロジェクトはデジタル・リアリティ・ロケーション
『夜に駆ける』を題材にしたARMVを公募、xR表現コミュニティ「NEWVIEW CYPHER #MUSIC」映像部門の募集開始(Psychlc VR Lab)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
3Dキャラクターが破綻なく生演奏を披露――プロレスゲームの雄が見せた『ポラポリポスポ』のキャプチャ技術
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。