ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
「Adobe MAX JAPAN 2018」11月20日(火)開催(アドビ システムズ)
[お知らせ]イラストレーター上杉忠弘氏による『コンセプトアートの発想と視点』が10月26日(金)に開催(CGWORLD +ONE Knowldege)
【中止のお知らせとお詫び】 第36回 『CGWORLD CHANNEL』 大脇理智+YCAM新作インスタレーション『The Other in You--わたしの中の他者』メイキングSP
ゲーム開発・映像制作向けプロシージャルオーディオミドルウェア「GameSynth」発表(Tsugi)
[お知らせ]「Houdini COOKBOOK +ACADEMY」第18回:VOP基礎編(4) 〜数学的なノードを使ってVOPで計算をしてみよう!〜が配信開始
激動のコンテンツビジネスのいまを知る『デジタルコンテンツ白書2018』発売中(デジタルコンテンツ協会)
VR/ARなどの最先端技術の研究開発組織「GREE VR Studio Lab」の活動を正式に開始、ディレクターに白井暁彦博士が就任(グリー)
[お知らせ]ILMのジェネラリストとして活躍する山田義也氏による『ハリウッド映画でのリアルな背景作りのためのアッセトデベロップメントとショットワーク』が10月22日(月)に開催(CGWORLD +ONE Knowldege)
子どものラクガキを父親が再デザインした作品集『親子デザイン工房 ロマン・トマ&竜之介、樹』発売(玄光社)
[お知らせ]第36回ニコ生配信は大脇理智+YCAM新作インスタレーション『The Other in You--わたしの中の他者』
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。