ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
「上田バロン20周年記念特別展Eyes on the Future and Past」を12月3、4日の2DAYS開催(KASIKA)
捉え方と描き方をとことん単純化し解説したシリーズ第3巻『ロレンツォのドローイングチュートリアル vol.3』刊行(ボーンデジタル)
IMAGICA EEX、国際宇宙ステーション(ISS)のあるメタバース宇宙空間で、360度好きな視点で体験できるメタバースライブを制作(IMAGICA GROUP)
シリコンスタジオ、産業分野における「CG・ゲームエンジン活用実態調査2022」を実施
12月9日(金)「VRビジネスしナイト ゲームクリエイターからXRクリエイターへの華麗なる転身」開催(無料・オンラインセミナー)
ブロックチェーンゲーム・VRゲーム開発を行うThirdverse、約20億円の資金調達を実施(Thirdverse)
[お知らせ]第139回:人体モデリング講座(18)~ハイポリモデリング(9)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
宇宙の感動を多くの人に届ける実証実験、VRコンテンツ『SPACE JOURNEY TO THE EARTH』を制作(IMAGICA GROUP)
バーチャルプロダクション撮影の利用シーンを広げる「BACKDROP LIBRARY」公開(ソニーPCL)
Bandai Namco Entertainment 021 Fundが新たなファン体験の創出に向け、株式会社ミラティブに出資(バンダイナムコエンターテインメント)
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
セルシェーディングアニメで「CGっぽい違和感」をなくすための情報変化量とは? StudioGOONEYSが目指すアクティングアニメーション演出~あにつく2024(3)
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
Blenderユーザー必見「Blender Fes 2025 SS」が3/29(土)・30(日)にて開催決定
【Blender】映画『Flow』のユニーク極まる制作手法をふり返る〜ギンツ・ジルバロディス監督独自の画づくり〜
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』後期ED 、2Dルック風にこだわり可愛いモチーフもたくさん! 〜(1)CG制作篇
オープンソースの3D Gaussian Splattingプラットフォーム「SuperSplat 2.0」リリース! Webへのパブリッシュ、カメラのフライスルー作成など
セルシェーディングアニメで「CGっぽい違和感」をなくすための情報変化量とは? StudioGOONEYSが目指すアクティングアニメーション演出~あにつく2024(3)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。