>   >  空想の街の地図を描くための方法を伝授、書籍『ファンタジー世界の街の地図を描く』発売(ボーンデジタル)
空想の街の地図を描くための方法を伝授、書籍『ファンタジー世界の街の地図を描く』発売(ボーンデジタル)

空想の街の地図を描くための方法を伝授、書籍『ファンタジー世界の街の地図を描く』発売(ボーンデジタル)

株式会社ボーンデジタルは、書籍『ファンタジー世界の街の地図を描く』を発売する。
詳細はこちら

■概要

「普通の地図は目的地まで案内してくれますが、ファンタジー世界の地図は想像をはるかに超えた場所へと連れて行ってくれます。小説やロールプレイングゲームなど、さまざまなジャンルの臨場感あふれるタイトルを思い浮かべてみてください。そうしたタイトルに魅力的な地図の要素が含まれているのは偶然ではありません。魅力的な地図が想像の世界の信憑性を与えているのです。『ファンタジー世界の街の地図を描く』では、ゲーム業界で活躍するプロイラストレーターのJARED BLANDOが、自分だけの楽しく魅力的な地図を描く方法をわかりやすく説明します」。

・ 小さな村落、街、活気ある都市や城など、さまざまな集落の地図の描き方
・ 質素な人家、にぎやかな港、壮大な神殿、聖なる森、幻想的な飛行船の離着陸所など、多様な構造物の鳥瞰図の描き方
・ 山、川、森などの自然の地勢や道、風車、噴水などの人工物の表現方法
・ タイトルボックス、羅針図、凡例、紋章などを使って仕上げに磨きをかけたり特色を出す秘訣
・ 村、町、都市の制作例を最初から最後まで通して掲載

「基本的な描き方だけでなく、各要素が持つストーリー性を最大限生かし、さまざまな点に配慮しながら王国をレイアウトする方法を紹介します。本書を読めば、見た目も雰囲気も本物そっくりの地図を美しく描き出せるようになるでしょう。...この地図から忘れられない旅が始まります」(書籍内容紹介より)。

『ファンタジー世界の街の地図を描く』
刊行予定日:2019年11月下旬
著者:JARED BLANDO
定価:3,800円+税
ISBN:978-4-86246-462-0
サイズ:A4変形
ページ数:128ページ
発行:株式会社ボーンデジタル

新着のニュース一覧