>   >  [お知らせ]第5回:3DCGモデリングの基礎〜クルマのモデリング<前編>〜が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
[お知らせ]第5回:3DCGモデリングの基礎〜クルマのモデリング<前編>〜が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)

[お知らせ]第5回:3DCGモデリングの基礎〜クルマのモデリング<前編>〜が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)

3DCG初心者のためのオンライン講座『BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室』。
今回から2回に分けて簡単な「クルマ」をポリゴン編集でつくっていきます。前編ではベースの形状をつくるまでを解説します。

第5回:3DCGモデリングの基礎〜クルマのモデリング<前編>〜

今回の講義内容

三面図を読み込んで配置する
立方体で車体のベースをつくる
ミラーモディファイアーの設定
押し出しツール(Exrude)で形状をつくる
ループカットツールとナイフツールで頂点編集をするための準備をする
移動ツールで全体の形状を整える

BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室とは?

この講座は動画で3DCGをゼロから学ぶことができるオンライン講座です。

3DCGをやってみたいという方は多いかと思いますが、専門用語も多く「自分には無理」と諦めてしまっている方も多いのではないかと思います。

本講座はまったくの初心者であるCGWORLDの西原が生徒となり、ブルームスキームの實方佑介氏に本当の初歩から教えてもらいながら進めるオンライン講座になっています。

Blenderはあくまでも3DCGのツールです。業界で使用されている3DCGのソフトウェアはたくさんあります。この講座では無料で使えるBlenderを使用して講義を進めていきますが、ツールありきで講義を進めていくのではなく、3DCGをBlenderを使用して体験しながら学んでいくことを重視しています。

3DCGの用途はゲームや映画、アニメなど従来のエンタテインメントから建築、製造、医療などまで利用用途は広がり続けています。

本オンライン講座で一緒に3DCGを学んでいきましょう。

BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室
公式サイト

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