ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
「Unity道場 名古屋スペシャル ―Automotive編―」開催(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン)
[お知らせ]『BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室』3DCGモデリングの基礎編セットが20%OFFで販売開始
リンクトブレイン、エンタープライズ開発事業「XResearch」を新設
[お知らせ]第8回:実寸モデリング〜ボックスティッシュをつくろう〜が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
[お知らせ]ゲームモーション初心者のための『アクションゲームを想定した格闘モーションの作り方』配信開始(CGWORLD Online Tutorials)
イラスト、小説、映像などテーマに沿った作品ならどんな作品も応募可能「第2回 IIVクリエイターアワード」開催(ドワンゴ)
「東京国際プロジェクションマッピングアワード Vol.4」上映会・最終審査を11月16日(土)に東京ビッグサイトにて開催
8K VR映像をそのまま再生、日本初上陸の一体型VRゴーグル「SKYWORTH S1」12月国内販売開始を予定(VR Japan)
業界の最前線で活躍するアーティストのテクニックを紹介『Photoshop デジタルペイントの秘訣』刊行(ボーンデジタル)
[お知らせ]第74回:フルイド液体基礎編(8) ~粘性について学ぼう~が配信開始(Houdini COOKBOOK +ACADEMY)
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Tencentの3Dモデル生成AI「PrimitiveAnything」オープンソースで公開! 複雑な形状をプリミティブに分解して構築するモデル
【VFXアナトミー】白上フブキ『閃光のように』MV|VTuberを、現実の世界に存在させる。
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(2)2Dワークス&撮影篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。