>   >  [お知らせ]第4回:3DCGモデリングの基礎〜編集モードのツールを学ぼう〜が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
[お知らせ]第4回:3DCGモデリングの基礎〜編集モードのツールを学ぼう〜が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)

[お知らせ]第4回:3DCGモデリングの基礎〜編集モードのツールを学ぼう〜が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)

3DCG初心者のためのオンライン講座『BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室』。
前回は主に『原点』について学びましたが、今回はポリゴンモデリングを行う際に使用するツールを学んでいきます。

第4回:3DCGモデリングの基礎〜編集モードのツールを学ぼう〜

今回の講義内容

選択モードの説明(頂点・辺・面)
ループカットの使い方
ナイフツールの使い方
分割されたポリゴンに新規のマテリアルを割り当てる
ベベルツールの使い方
押し出し(Extrude)ツールの使い方
細分化について
ミラーの使い方

BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室とは?

この講座は動画で3DCGをゼロから学ぶことができるオンライン講座です。

3DCGをやってみたいという方は多いかと思いますが、専門用語も多く「自分には無理」と諦めてしまっている方も多いのではないかと思います。

本講座はまったくの初心者であるCGWORLDの西原が生徒となり、ブルームスキームの實方佑介氏に本当の初歩から教えてもらいながら進めるオンライン講座になっています。

Blenderはあくまでも3DCGのツールです。業界で使用されている3DCGのソフトウェアはたくさんあります。この講座では無料で使えるBlenderを使用して講義を進めていきますが、ツールありきで講義を進めていくのではなく、3DCGをBlenderを使用して体験しながら学んでいくことを重視しています。

3DCGの用途はゲームや映画、アニメなど従来のエンタテインメントから建築、製造、医療などまで利用用途は広がり続けています。

本オンライン講座で一緒に3DCGを学んでいきましょう。

BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室
公式サイト

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