Unityでつくるインタラクティブコンテンツ 第16回(最終回):Withコロナ時代のコンテンツ制作を考える
Unityでつくるインタラクティブコンテンツ 第15回:タッチテーブルをつくる
Unityでつくるインタラクティブコンテンツ 第14回:図鑑コンテンツをつくる
Unityでつくるインタラクティブコンテンツ 第12回:UnityとTouchDesigner、それぞれの特徴
Unityでつくるインタラクティブコンテンツ 第11回:デバッグと設定ファイル
Unityでつくるインタラクティブコンテンツ 第10回:Spoutを使ってリアルタイムに画像を共有する
Unityでつくるインタラクティブコンテンツ 第9回:Open Sound Controlでライトを制御する
Unityでつくるインタラクティブコンテンツ 第8回:押しボタンの入力をUnityで取得する
Unityでつくるインタラクティブコンテンツ 第7回:プロジェクタのキャリブレーションをする
Unityでつくるインタラクティブコンテンツ 第6回(番外編):裸眼立体視ホログラムディスプレイを使ってみる
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
「KIRI Engine」が無料Blenderアドオン「3DGS Render 3.0」リリース! 3D Gaussian Splattingのインポートからペイント、編集、変換、マージ、レンダリング、エクスポートまでをBlender内で完結
アマナ △7億円の赤字から1年で6億円の黒字に転換。アマナの構造改革の実際とは?
世界観の異なる複数IPが1つのタイトルに参戦『フェスバ+』
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.3 実在感を吹き込む、ショット制作
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.2 繊細な調整をくり返す、アセット制作
3Dモデル生成AIのTripoがBlenderアドオンに! 「Tripo MCP」リリース、CursorやClaudeを介して自然言語で対話するだけで3Dシーンを構築
Blender×AIツールのMV制作術を『昭和124年』高橋悠が解説!ブラウザで使えるStable Diffusion「PICSOROBAN」の検証も
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。