Houdini Cook Book Entry 第5回:Growth Solver / Solver SOPを用いたアニメーション
VFXアナトミー 動物や雪の描写など、原作の世界観をVFXで見事に再現! 映画『ゴールデンカムイ』
Houdini Cook Book Entry 第4回:VDB Sphere / VDBを用いたモデリング
VFXアナトミー カオティックをテーマに、各社の強烈な個性を作品として調和 King Gnu「SPECIALZ」MV
VFXアナトミー 映画『ゴジラ-1.0』 白組 調布スタジオがこれまで培ってきたVFX技術の集大成
Houdini Cook Book Entry 第3回:Sweep / Sweep SOPによるモデリング
Houdini Cook Book Entry 第2回:For Loop Slice / Forを使ったスライス
VFXアナトミー 実写とVFXの境界を感じさせない逸作 Netflixシリーズ『サンクチュアリ -聖域-』
Houdini Cook Book Entry 第1回:For Loop Copy / Forを使った複製【新連載】
VFXアナトミー Houdiniを駆使して多彩な表情の火花を魅せる コーネリアス『火花』MV
Tencentの3Dモデル生成AI「PrimitiveAnything」オープンソースで公開! 複雑な形状をプリミティブに分解して構築するモデル
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
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ワールドクラスのVFXは、どのように作られているのか? Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』VFXプロデューサーが実体験を基にアドバイス
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
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Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
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