TECH ROOM:このソフト、どこまでやれる? #05【Bifrost】パーティクル座標をUnityへ! Maya Pythonでアウトプットをキャッチ
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第7回:キャラクターモーション<その2>
TECH ROOM:このソフト、どこまでやれる? #04【Golaem】群衆を制す! Maya&UEのシミュレーション活用術
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第6回:キャラクターモーション<その1>
VFXアナトミー MILLENNIUM PARADE『KIZAO』MV 「混沌東京」をフルCGで表現したシリーズ第3作
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第5回:キャラクターリギング<その3>
VFXアナトミー 全力疾走に対応したARシステムで現実を拡張 ポカリスエットCM「潜在能力は君の中。」篇
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第4回:キャラクターリギング<その2>
VFXアナトミー 動物や雪の描写など、原作の世界観をVFXで見事に再現! 映画『ゴールデンカムイ』
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第3回:キャラクターリギング<その1>
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
Blender内でAIテクスチャ生成ができるオープンソースのアドオン「StableGen」リリース! SDXLとControlNetによる画像生成、Qwen-Image-Editも近日実装
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
ByteDanceの3Dアセット生成基盤モデル「Seed3D 1.0」発表! 画像1枚から物理シミュレーションに対応可能な高品質アセットを生成
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
オープンソースの自動リギング&アニメーションツール「Mesh2Motion」アルファ版Update 5リリース! Webブラウザでモデルを読み込み、アニメーションを適用したモデルをエクスポート
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。