特集のコンテンツ一覧です。このページでは様々な特集の情報を確認することが出来ます。
「ユーザーの皆様に良い思い出となるゲーム体験を提供したい」~スクウェア・エニックス探訪(2)プログラマー編~
『蒼穹のファフナー EXODUS』
3DCGの美点を活かしたオレンジならではのアニメCG制作
スマホ"インディーズ"にも波及しはじめた3Dビジュアル Vol.2
中高生の心を捉えた『おじぽっくる』シリーズ
450万ダウンロード超えの3Dカジュアルゲームが産まれた背景
1秒間24フレーム。その全てで、理想の画づくりを追求する ピクサー・アニメーション・スタジオ アニメーター 原島 朋幸
『SUSHI POLICE』にみる、"クリエイターがオリジナル作品をつくる"ということ。Vol.1:企画&プロデュース
創刊200号を契機にCGWORLD全体で弾みがついた/編集長の沼倉有人に聞くCGWORLDの2015年
話題の『東京コスモ』は、ほとんどひとりでつくった!? 3人とも毛色がまったく違う「チーム東京コスモ」に直撃インタビュー。
しっかりとドラマを描いていきたい ~櫻木優平(スティーブンスティーブン)~|今年活躍したデジタル・コンテンツ制作者に聞く(4)
「キャラクターを愛してくれているファンの気持ちに応えたい」~スクウェア・エニックス探訪(1)デザイナー編~
富士通のPCサーバ「PRIMERGY」導入により 太陽企画の"+Ring"がレンダリング機能を強化。その背景をシステムエンジニアが語る
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』前篇
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』後篇
新しい3Dシーン表現手法「SuperDec」発表! "スーパー二次曲面"プリミティブでシーンやオブジェクトを分解し表現
3Dモデル生成AIワークスペース「Tripo Studio」公開! 高度なパーツ分割、ローポリ生成、自動リグ「Uni-Rig」実装、AIテクスチャなど見どころ多数
【来日講演決定】Pixarのアニメーターを育てるレジェンドアニメーターによる『ANIMATION MASTER CLASS』が7月10(木)-13日(日)開催。
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』前篇
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』後篇
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。