特集のコンテンツ一覧です。このページでは様々な特集の情報を確認することが出来ます。
物語への没入感とバトルの爽快感をもたらす多種多様なモーション〜『FINAL FANTASY XVI』(3)モーション篇
ゲーム開発の未来はオープンソースにあり。ゲームエンジンOpen 3D Engineの真価を紐解く
クライヴやトルガル、召喚獣を説得力のあるリアルさでつくる〜『FINAL FANTASY XVI』(2) キャラクター制作篇
細部までこだわったメカや空戦が見どころ『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』 後篇~ギミック&空戦シーン
細部までこだわったメカや空戦が見どころ『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』 前篇~モデリング&群衆表現
独自エンジンによる、アートとリアルの中間をねらった画づくり〜『FINAL FANTASY XVI』(1) 開発環境・画づくり篇
東京の風景から生み出される、自主制作シリーズ短編映像『昭和124年 0.5話』
韓国VFX、躍進の裏側を探る。『イカゲーム』VFXを手がけるOPIM Digitalに聞く、ベトナム支社での人材育成がもたらした新境地
VRChatに対話可能なAIコンシェルジュを実装! 東映アニメーションが展開するワールド「ImaginaryPark2070」メイキング
海外ドラマで出てくる「火山地帯にある呪われた城」のコンセプトアートを描く!コンセプトアートチャレンジ第4弾の作品をINEI富安氏が講評
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
「KIRI Engine」が無料Blenderアドオン「3DGS Render 3.0」リリース! 3D Gaussian Splattingのインポートからペイント、編集、変換、マージ、レンダリング、エクスポートまでをBlender内で完結
アマナ △7億円の赤字から1年で6億円の黒字に転換。アマナの構造改革の実際とは?
世界観の異なる複数IPが1つのタイトルに参戦『フェスバ+』
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.3 実在感を吹き込む、ショット制作
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.2 繊細な調整をくり返す、アセット制作
3Dモデル生成AIのTripoがBlenderアドオンに! 「Tripo MCP」リリース、CursorやClaudeを介して自然言語で対話するだけで3Dシーンを構築
Blender×AIツールのMV制作術を『昭和124年』高橋悠が解説!ブラウザで使えるStable Diffusion「PICSOROBAN」の検証も
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。