特集のコンテンツ一覧です。このページでは様々な特集の情報を確認することが出来ます。
世界に良いゲームを届けたい〜セガ札幌スタジオ新設のねらいとは
Unique characters and demons aimed at reproducing the original illustrations "Shin Megami Tensei V"
原画イラストの再現を目指した個性的なキャラクターと悪魔たち『真・女神転生V』
自分の好きな絵を描いて良いんだ!転機となったオリジナル作品『約束は11時』(イラストレーター・しまざきジョゼ)
自分らしさと仕事として描く 狭間で悩んだ日々。好きな絵を「仕事」にするためにイラストレーターしまざきジョゼが行った研究とは。
『ゲームの衣装デザイン』から学ぶデザインの要素と原則
Substance Suiteの基礎から連携まで、各章の著者が実例を交えて解説~「作例で学ぶ Substance 3D Designerの教科書」発売記念セミナー
『劇場版 呪術廻戦 0』にみるMAPPA流・CGと作画の境界を超えた画づくり 3D呪霊篇
『劇場版 呪術廻戦 0』にみるMAPPA流・CGと作画の境界を超えた画づくり 3DBG篇
UE4でマンガやアニメ、イラスト制作に挑戦するための第一歩をサポート「UE4 Manga Anime Illustration Dive Online」レポート
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
テオ・ヤンセン『Strandbeest』の動きをBlenderのリギングで再現! DemNikoArt氏がチュートリアルをYouTubeで公開
3D生成AI「Meshy」でシーンを画像と動画に変換! 他社製画像・動画生成AIモデルと連携する生成機能をベータ実装
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。