特集のコンテンツ一覧です。このページでは様々な特集の情報を確認することが出来ます。
ボルボ車の実際の3Dモデルをフォトリアルな環境下で自由にいじり倒す! ボルボ・カーズ×Unityが提供する「Auto Showroom」
プログラム経験がなくてもUE4でゲームは開発できる! 『Shores Unknown』におけるインディー開発チームVallynneの挑戦~UNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER(1)
Cintiqを愛用するコンセプトアーティスト沢田匡広が描画テクニックをあますところなく披露!「世界大諸説史 深化編」
東映アニメーションが最新作の映画『プリキュア』で、ゲーム感覚で作業ができる自社開発の「3Dレイアウト」を導入。今後は新規開発の「アングル補正ツール」に期待も〜「あにつく2021」レポート(3)
2Dと3D、どちらの情報も採り入れて求められる人材に。シャフトにおける2Dアニメーションでの3Dの使い方と今後の展望 〜「あにつく2021」レポート(2)
アニメ制作のセオリーから逸脱することでミレニアル世代やZ世代に響くアニメを実現、オリジナルアニメーション『Artiswitch』
これだけは知っておきたい知識を総まとめ! LEDウォールを用いたバーチャルプロダクション概論
ニーズを生み出してながれを作る。バックグラウンドを活かしていかにアートの世界へ挑むか? 〜デジタルアーティスト・森田悠揮氏インタビュー
サブリメイションがテレビシリーズに初挑戦。名古屋で挑んだアニメ『シキザクラ』、初めてづくしで得た教訓とは? 〜あにつく2021レポート(1)
育児イベントをどう乗り越える? ゲーム業界の男性育休&時短&リモートワーク。3社の事例 〜CEDEC2021(3)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。