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UE4を河川デザインに活用! 建設コンサルタント業界におけるゲームエンジンの可能性~UNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER(3)
超能力者が生み出す様々な炎をMegalis VFXが表現〜HBOドラマ『ザ・ネバーズ』
プロのモーションアクターが実演! より質の高い人の動きを表現するための5つのポイント〜CEDEC 2021(4)
SIGGRAPH Asia 2021(12/14 - 17)のテーマはLIVE。オンサイトとオンラインのハイブリッド形式で、情報に命を宿し、ライブ感あふれるカンファレンスを提供
のべ来場者数は21万人を突破! TGS史上初のバーチャル開催「TOKYO GAME SHOW VR 2021」
『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』UE4によるコンシューマからスマートフォンへの移植事例~UNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER(2)
3D技術者が足りない! 3D教育で日本の未来をつくり出す「海洋研究 3Dスーパーサイエンスプロジェクト」〜吉本大輝氏インタビュー
特別ディスカッション「白組×WORKAHOLIC×レノボ」、徹底追求! デスクワークの生産性と快適性を最大化する要点
映像系デジタルアーティストからの転身も、グッドスマイルカンパニー×マックスファクトリー「合同トライアウト」出身者が語るフィギュア制作の魅力
ソニーPCLのバーチャルプロダクション事例、ペンタトニックス『ミッドナイト・イン・トーキョー feat. Little Glee Monster』MV
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
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