特集のコンテンツ一覧です。このページでは様々な特集の情報を確認することが出来ます。
オープンソースソフトウェアがアニメ業界を変革する〜基調講演「Anime on Blender~スタジオQが目指すCGの未来~」ACTF2021 [SUMMER] (1)
アパレル業界の課題を解決するバーチャルクロージングとは? 豊島が進めるアパレル業界のDX~CGWORLD デザインビズカンファレンス
日建スペースデザイン、バーチャルとフィジカルを横断する建築・インテリアの映像化~CGWORLD デザインビズカンファレンス
ゲーム会社3社の採用担当が語る、各社の強みと就活に必要なあれこれ〜「CyberConnect2 × G2 Studios × WonderPlanet- ONLINE MEETUP」
LEDウォールをはじめ、VFX技術の活用によって超短納期を実現。BUMP OF CHICKEN「なないろ」MV
MAPPA CGI部が語る『呪術廻戦』3DCGによって膨らむ作画表現 〜CGWORLD JAM ONLINE Vol.3(4)
テニスあり、ダンスあり、ラップあり、アクションありの映画『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』
UE4を愛するクリエイター陣がUE4におけるキャラクター制作のTIPSを語る〜「UE4 Character Art Dive Online」
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』CGディレクター・藤江智洋氏に聞く、ガンダムシリーズの系譜を受け継ぐCG表現
不気味の谷を越えたリアルで自然なCG表現。現実空間を丸ごとデータ化するソニーの「Volumetric Capture Studio Tokyo」の可能性
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。