今年公開した記事をアニメ、ゲーム、映画の3ジャンルでまとめてふり返る本企画、昨日の『アニメ』まとめに続いて本日は『ゲーム』作品の記事をご紹介します。
また、CGWORLDに掲載したゲーム作品のグラフィック制作メイキング集『ゲームグラフィックス 2017』が好評発売中です。こちらもぜひよろしくお願いいたします!
2017年に公開したゲーム作品に関する記事
2017.02.21 TUE
"世界最速の開発"を可能にする! 『バイオハザード7 レジデント イービル』を支えるカプコンの新ゲームエンジン「RE ENGINE」とは?
2017.03.07 TUE
VR空間で"50cmの距離感"を追求する『オルタナティブガールズ』
2017.03.28 TUE
快適なVRゲームをつくるために導入されたアトラクション向けコンテンツ開発の思想
『Star Wars バトルフロント ローグ・ワン: Xウイング VRミッション』【GDC2017レポート vol.2】
2017.04.11 TUE
荒廃した世界にアンドロイドが舞う。プラチナゲームズが生み出す『NieR:Automata』の世界観
2017.05.23 TUE
頭を振って操作するVRゲーム『ヘディング工場』が追及した、VRの特性ありきのビジュアル構築
2017.07.10 MON
『ポケットモンスター サン・ムーン』の3Dアセット制作とそれを可能にする高度な3社協業体制
2017.09.12 TUE
アクションゲームの鍵を握るアニメーションの極意とは? プラチナゲームズ流の制作手法
~「CEDEC2017」レポート(1)~
2017.09.21 THU
シミュレーションをベイクして魅せる、『バイオハザード7 レジデント イービル』における破壊表現
~「CEDEC2017」レポート(2)~
2017.09.26 TUE
『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』の登場キャラを魅力的にした、Live2Dによるモーション制作
2017.11.22 WED
アートワークの背後に潜む設計思想、『八月のシンデレラナイン』ビジュアル&UIメイキング ~「CGWORLD 2017 クリエイティブカンファレンス」(2)〜