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【ILM・DNEG出身のシニアゼネラリストが直接指導】Houdini背景制作ハンズオントレーニング開催〜世界基準の現場ノウハウを、少人数・無料で学べる6日間集中講座〜
【5/29(木)開催】クリエイターのためのホラーの演出学~アニメ・ゲーム・映像制作のための「恐怖」の動き・構図・演出方法~
バーチャル・ライン・スタジオ、AIを活用して映像素材から高品質な人物のノーマルマップを生成するツール「Vista Normal」リリース! フルHD対応のLite版と4K対応のFull版を用意
5/21(水)ウェビナー開催!Bifrost for Maya×ゲームエフェクト~エフェクトメッシュをプロシージャルモデリング~
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
賞品多数あり! トライデントコンピュータ専門学校が「全国高校生 2D・3D・イラストコンテスト vol.3」開催-応募締切:8/16(土)
学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」 2025年第1弾作品募集スタート! 作品締切:6/30(月)
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
新入社員必見!鈴木卓矢氏による大人気講座『背景モデリング講座』が5月21日に開催決定
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
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ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
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テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
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