ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
【今週開始】Blender Fes Extra 第3弾! Blenderアーティスト・夏森轄氏による『Blenderリギング集中講座』が6月7日(土)に開催。
26卒向け最後の開催! ゲームプログラマーオンライン選考会Vol.3【作品応募:7/1(火)まで】
WOWが「そのとき、どうする?展 -防災のこれからを見渡す-」を21_21 DESIGN SIGHTにて開催。7/4(金)より
アニメ監督・深瀬沙哉氏による「おもちゃ函2025」プレイベント、7月に北海道函館市で開催! サイバーコネクトツー松山 洋氏らゲストによる学生向けの特別授業も実施
Googleがクリエイター向けAI映像制作ツール「Flow」をリリース! Veo・Imagen・Geminiを統合
Maya用リギングツール「mGear 5.0」&UEブリッジプラグイン「ue Gear 1.0」オープンソースでリリース!
今回のテーマは《流体》! 個人クリエイターの作品を紹介する「CGWORLD GALLERY」作品募集スタート。6/29(日)まで
Tencentの3Dモデル生成AI「PrimitiveAnything」オープンソースで公開! 複雑な形状をプリミティブに分解して構築するモデル
キャラクターの魅力は"顔"で決まる!「顔の印象設計とメイク理論」が6月12日にオンライン開催
色と光で心を動かす技術を学ぶ!トンコハウス堤大介監督登壇の特別講義も!CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.17 開催
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。