ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
ポイントクラウドからBlender用のPythonスクリプトを生成する「MeshCoder」発表! LLMを活用した3Dモデル再構築のフレームワーク
3D生成AI「Tripo 3.0」ベータ版リリース! アルゴリズム刷新でジオメトリ&テクスチャ品質向上、自動リギング、パーツ分割、ブラシによるテクスチャ修正機能など
《ファンタジー》作品を募集! 連載「CGWORLD GALLERY」応募は9/21(日)まで
国内外で活躍するアニメーターが集結!2日間限定のアニメーターイベントが9月20日・21日に開催!(CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.18)
【9/1締切迫る】クリ博ポートフォリオオンライン選考会 Vol.4<26卒・2D/3D/UIデザイナー志望者向け>
3D生成AI「Rodin Gen-2」アーリーアクセス開始! プロンプトや画像への忠実度向上、3Dプリント対応のパーツ単位での出力など
明暗でストーリーを表現する。伊藤より子氏の人気講座『ライティングデザインワークショップ』が9月27日より開催
無料のBlenderセットアップ「Wrinkle Tension Shader v2」リリース! 表面張力を利用して生地のシワを生成
ここあ氏開発の無料Unityエディタ拡張「メッシュに色を付けれるツール」リリース! 髪の毛や衣装、アクセサリなどのメッシュを直接選択してカラー変更を適用
リアルな質感表現と「ケレン味」を融合した塗装術を学ぶ 。エイジング&経年劣化・風化の着彩完全マスター講座が9月26日に開催
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
「ポケモンカードゲーム」のモバイル版『Pokémon Trading Card Game Pocket』は、いかにして紙のカードの手触りをデジタルに翻訳したか【CEDEC 2025】
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。