ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
画像・動画生成AIプラットフォーム「KREA」に3Dシーン生成機能「Krea Stage」が追加! glTFでのエクスポートにも対応
5/9(金)開催ウェビナー【OK例とNG例を解説!】「3DCGアニメーター講座」(サムライピクチャーズ×クリ博)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
Reallusionが3Dキャラクター制作ツール「Character Creator 5」の機能群を紹介! 7月発売、現在プレローンチオファー中
【クリ博】コンセプトアーティスト 宮川英久氏によるポートフォリオブラッシュアップ個別相談会スタート。開催日程は随時更新!
NVIDIAの技術デモ「Zorah」ブレイクダウンがAdobeブログに掲載! Substance 3Dシリーズを駆使したテクスチャリングワークフロー
CGWORLD vol.322(2025年6月号)、「アニメ『TO BE HERO X』」特集号を先行告知!
でんのこ氏によるノーマルマップ生成ツール「Normalmap_generator」リリース! 簡単な操作でノーマルマップを調整&出力、より立体的なマップも作成可能
Foundry、バーチャルプロダクションツール「Nuke Stage」発表! Nukeと共通のUI、ノードベースシステムでリアルタイムコンポジットを実現、現在アーリーアクセス提供中
小島秀夫氏、ジョージ・ミラー氏、寺田克也氏他トップクリエイターの参加決定!加賀市で開催される合宿イベント「THUストーリーテリング」のスピーカー第2弾発表!
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。