ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
「ZBrush for iPad 2025.3」リリース! ZModeler・ナノメッシュ・UVマスター・VDMブラシなどがiPad版でも利用可能に
【新講座】Scanline VFX・坂口 亮氏による特別講座シリーズの第3弾!『プロジェクトマネージメントのエッセンス~ツールに依存しないプロジェクトをスムーズ回すための方法論 ~』が5月8日(木)に開催決定
「KIRI Engine」が無料Blenderアドオン「3DGS Render 3.0」リリース! 3D Gaussian Splattingのインポートからペイント、編集、変換、マージ、レンダリング、エクスポートまでをBlender内で完結
【新講座】ルックデブの基礎を固めるためのオンライン講座『アセットルックデブ基礎講座~プリレンダーのルックデブとPBRを知る~』が5月13日(火)に開催決定
2D、3D、UIデザイナー志望者必見! 26卒クリ博ポートフォリオオンライン選考会の開催が決定 ※6/2(月)締切
AIアシストキャラクターアニメーションツール「Cascadeur 2025.1」リリース! ポーズ間のモーション自動生成、操作性向上、AutoPhysics・AutoPosing・Ragdollの更新など
1枚の画像からシネマティックな動画を生成するAI「Higgsfield」リリース! 45種以上の芸術的カメラモーションプリセット搭載、2つのモーションをミックスする機能も
Metaら、映画レベルの自然な発話アニメーションが生成できるAIモデル「MoCha」発表! 自然言語・音声入力から直接対話アニメーションを生成可能
ボーンデジタルが4/16(水)にオンラインセミナー「今こそ知りたい3D Gaussian Splatting」を開催。exAgentの中山智博氏を講師に迎えノウハウを紹介。
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。