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低解像度のGoogle Earthのスクリーンショットを高解像度のドローン写真に変換! Ismail Seleit氏がFLUX Kontext LoRAのトレーニングで実現、無料ダウンロード可能
今回のテーマは《動物》! 「CGWORLD GALLERY」作品募集は8/24(日)まで
Vookによる映像クリエイター向けオンラインカンファレンス「VIDEOGRAPHERS TOKYO ONLINE 2025」10/28(火)より4日間開催決定! 同時開催「VGT Motion Award」作品募集スタート
Studio Wrongの新作『The Bloody Mary』最新WIPが話題! 8月公開予定、Blenderユーザーのインディアニメーションスタジオが制作するショートフィルム
無料のBlenderアドオン「SMIRK」リリース! グリースペンシルで独立したフェイシャルアニメーションを描画
おかず氏開発の無料UE5物理プラグイン「Kawaii Physics v1.19.1」リリース! UE5.6対応、ワールド座標系対応、サンプル一新、FabとGitHubから開発支援も可能に
「VRChat Gaussian Splatting v2」公開! VRChatで3DGSデータをレンダリングできるオープンソースツール
「Blender 4.5 LTS」リリース! Vulkanサポート、ジオメトリノードの機能拡張、コンポジター強化、ポイントクラウド導入など
テーマは「西暦3025年」Blenderユーザー限定の3DCG作品コンテスト「b3d創作祭」第3回が開催決定。【応募締切は9/14(日)まで】
ライティングアーティストによる照明デザインのブレイクダウン投稿が話題! Romero Games・Maria Yue氏
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
「ポケモンカードゲーム」のモバイル版『Pokémon Trading Card Game Pocket』は、いかにして紙のカードの手触りをデジタルに翻訳したか【CEDEC 2025】
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
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