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5日で基礎が身につく、Maya Python入門講座開催! 入門から実践的なツール作成までを学びます
5/9(金)開催! 26卒向けウェビナー‟数字で解説!圧倒的に理解しやすい『映えるポートフォリオの作りかた』"
PFN、空間全体を高精細な3Dデータに再構成する技術を開発! 3D Gaussian Splattingとスパコンを活用、UEプラグインでは4K・30〜60fpsのリアルタイムレンダリングも可能
【新講座】Framestore・シニアアニメーター平野氏による『VFXアニメーションの制作工程と表現方法』が4/26(土)に開催決定。
Runway、動画生成AI「Gen-4」リリース! 一貫性・忠実性・制御性の向上、ダイナミックなモーションを実現
3Dモデル生成AI「Meshy-5 Preview」リリース! Blenderアドオン、自然言語による対話形式によるモデル生成にも対応
新リーダー必見!Scanline坂口氏による『VFXリーダーシップ論』が4月30日にオンラインにて開催
「Maya 2026」リリース! 群集シミュレーション「Golaem」、Bifrostリギング、Flow PTとの接続、MLデフォーマ改善、ボリュームメッシュブーリアン、リトポロジーのクラウド処理など新機能多数
HELTECより世界最先端のマーカーレスモーションキャプチャ「AR51」販売開始。
アニメ『GAMERA ‐Rebirth‐』放送と同時に「ウラガメラ」が配信!? 監督の瀬下寛之氏、モーションキャプチャSVの 山添 武氏がスペースで作品制作の舞台裏を紹介!
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
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