ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
Unreal Engineプラグイン「MeshBlend」リリース! ランドスケープ、スタティックメッシュ、スケルタルメッシュなど、あらゆるメッシュを他のメッシュと自然にブレンド
EコマースプラットフォームShopifyが無料の圧縮ツール「glTF Compressor」を公開! ルックの変化を見ながらファイルサイズ調整が行えるオープンソースツール
10/17(金)~10/19(日)札幌のゲーム開発企業が集結するイベント「Sapporo Game Camp 2025」開催! ゲーム制作体験からeスポーツ大会まで充実の3日間
【監督・プロデューサーコメント到着!】スタジオカラー、新作短編『シュガシュガルーン』発表 本編アニメーションも製作決定!
Blenderでつくるリアルなロウソクの炎が話題! Cosmo Mídias氏開発のジオメトリノードツール「Simply Trails」の活用例、手軽にトレイルエフェクトを適用
"分解"と"再構築"プロセスを再現する3Dモデル生成AIのアプローチ「BANG」発表! パーツのジオメトリと意味的一貫性を保ちながらスムーズな分解生成を実現
3DプリンタのBambu Labから新フィラメント「PLA タフ+」登場! 衝撃に強く、ひび割れせずにしなやかに曲がる高耐久性フィラメント
【新講座】アニメルック表現の可能性を広げる!オンライン講座『アニメルックステップアップ講座 アニメ的な構成要素と3Dでの再現方法について』が9/26(金)に開催決定
【新講座】人気ゲーム『Clair Obscur: Expedition 33』を実例に学ぶ!オンライン講座『効率的ゲームプレイアニメーション実践』が9/24(水)に開催決定
アリババの動画生成AIモデル「Wan2.2」公開! MoEアーキテクチャ、シネマティックコントロールシステム搭載、3種モデルをオープンソースで提供
【~9/28まで】"Blender Fes 2025 AW"開催記念!Blender Fes Extra特別販売キャンペーン実施中
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
テオ・ヤンセン『Strandbeest』の動きをBlenderのリギングで再現! DemNikoArt氏がチュートリアルをYouTubeで公開
3D生成AI「Meshy」でシーンを画像と動画に変換! 他社製画像・動画生成AIモデルと連携する生成機能をベータ実装
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。