ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
CGWORLD vol.322(2025年6月号)、「アニメ『TO BE HERO X』」特集号を先行告知!
でんのこ氏によるノーマルマップ生成ツール「Normalmap_generator」リリース! 簡単な操作でノーマルマップを調整&出力、より立体的なマップも作成可能
Foundry、バーチャルプロダクションツール「Nuke Stage」発表! Nukeと共通のUI、ノードベースシステムでリアルタイムコンポジットを実現、現在アーリーアクセス提供中
小島秀夫氏、ジョージ・ミラー氏、寺田克也氏他トップクリエイターの参加決定!加賀市で開催される合宿イベント「THUストーリーテリング」のスピーカー第2弾発表!
「ZBrush for iPad 2025.3」リリース! ZModeler・ナノメッシュ・UVマスター・VDMブラシなどがiPad版でも利用可能に
【新講座】Scanline VFX・坂口 亮氏による特別講座シリーズの第3弾!『プロジェクトマネージメントのエッセンス~ツールに依存しないプロジェクトをスムーズ回すための方法論 ~』が5月8日(木)に開催決定
「KIRI Engine」が無料Blenderアドオン「3DGS Render 3.0」リリース! 3D Gaussian Splattingのインポートからペイント、編集、変換、マージ、レンダリング、エクスポートまでをBlender内で完結
【新講座】ルックデブの基礎を固めるためのオンライン講座『アセットルックデブ基礎講座~プリレンダーのルックデブとPBRを知る~』が5月13日(火)に開催決定
2D、3D、UIデザイナー志望者必見! 26卒クリ博ポートフォリオオンライン選考会の開催が決定 ※6/2(月)締切
AIアシストキャラクターアニメーションツール「Cascadeur 2025.1」リリース! ポーズ間のモーション自動生成、操作性向上、AutoPhysics・AutoPosing・Ragdollの更新など
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。