ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
PFN、空間全体を高精細な3Dデータに再構成する技術を開発! 3D Gaussian Splattingとスパコンを活用、UEプラグインでは4K・30〜60fpsのリアルタイムレンダリングも可能
【新講座】Framestore・シニアアニメーター平野氏による『VFXアニメーションの制作工程と表現方法』が4/26(土)に開催決定。
Runway、動画生成AI「Gen-4」リリース! 一貫性・忠実性・制御性の向上、ダイナミックなモーションを実現
3Dモデル生成AI「Meshy-5 Preview」リリース! Blenderアドオン、自然言語による対話形式によるモデル生成にも対応
新リーダー必見!Scanline坂口氏による『VFXリーダーシップ論』が4月30日にオンラインにて開催
「Maya 2026」リリース! 群集シミュレーション「Golaem」、Bifrostリギング、Flow PTとの接続、MLデフォーマ改善、ボリュームメッシュブーリアン、リトポロジーのクラウド処理など新機能多数
HELTECより世界最先端のマーカーレスモーションキャプチャ「AR51」販売開始。
アニメ『GAMERA ‐Rebirth‐』放送と同時に「ウラガメラ」が配信!? 監督の瀬下寛之氏、モーションキャプチャSVの 山添 武氏がスペースで作品制作の舞台裏を紹介!
静岡デザイン専門学校のCGデザイン科が静岡県内教育機関として初めてバーチャルプロダクションを授業に導入! 4/23(水)に特別セミナー開催。
ソニー「XYN」、プロモード対応の「mocopi Proキット」販売開始! モーション制作の統合アプリ「XYN Motion Studio」の提供もスタート
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。