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生成AIプラットフォーム「Scenario」に3Dアセット生成機能が追加! Hunyuan 3D、Tripo、Rodinなど11種のモデルが利用可能
【新講座】ゲームUIマテリアルを学ぶ。9/19(金)オンライン開催『『DEAD BY DAYLIGHT』から学ぶUI演出表現』
AIモーションキャプチャツール「Cyanpuppets 1.6.2」リリース! Blender内でのリアルタイムキャプチャと動画アップロード対応、UE&Unityプラグイン提供
8/3(日)インディゲーム展示会「東京ゲームダンジョン9」開催 ― 出展318団体を公開&チケット販売開始
mio氏開発のBlenderアドオン「Mio3 ShapeKeys Ver3β」公開! キャラクターモデリングに特化したオープンソースのシェイプキー管理統合ツール
Meta×OakleyのAIスマートグラス「Oakley Meta HSTN」発売! Meta AI搭載、高解像度カメラ、IPX4防水、オープンイヤースピーカー
【7/9(水)開催】オンライン講座『教科書に載ってないライティング~シネマティックな絵づくりについて~』
【新講座】挫折させない!ジオメトリノード講座の決定版。8/23(土)オンライン開催『感覚で学ぶ!Blender ジオメトリノードの世界』
ネットカルチャー発のミュージックアートフェス「NIGHT HIKE Mid 2025」開催決定
NVIDIA、新リライティングフレームワーク「UniRelight」発表! 入力画像または動画からシーン特性と照明分布を分析し高品質なリライトを実現
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
Blenderで利用できるオープンソースのAIエージェント「LL3M」発表! テキストプロンプトからPythonコードを生成し3Dモデルを自動生成、部分修正・追加生成にも対応
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
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Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
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