ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
CG-ARTS検定Webサイトがリニューアル!2025年度の検定スケジュールも公開
AIエージェントとの対話だけでRodinがBlender内で3Dシーンを生成! オープンソースのBlenderアドオン「BlenderMCP 1.1.0」リリース
BenQがAQCOLORシリーズの新製品、4K解像度・144Hz対応モニタ「PD3226G」発売
東京ゲームショウへの岩国市のブース出展がきっかけ。デジタルギアが岩国市と企業進出協定を締結!アニメーション制作拠点「デジタルラボ岩国」を開設。
Stability AIらがオープンソースの動画生成AI「Stable Virtual Camera」公開! 1枚の画像から多彩なカメラモーションのマルチビュー映像を生成
「Blender 4.4」リリース! 安定性&処理スピード向上、アニメーションワークフローの改善、モデリング&スカルプトツール追加など
DirectX 12がNVIDIAのニューラルシェーダを公式にサポート! GDC 2025で発表された最新のRTXテクノロジ事情
《キャラクター》作品募集開始! 個人クリエイターの作品を紹介する「CGWORLD GALLERY」応募受付は4月27日(日)まで
ゲーム開発者、ゲーム業界を目指す学生向けイベント「OPEN GAME FEST」が5/17(土)京都で開催!参加者募集中!
オープンソース3D Gaussian Splattingプラットフォーム「SuperSplat 2.2」リリース! 動画レンダリングに対応、コミュニティ機能も拡充
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。