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株式会社TA、Maya用の無料リギングプラグイン「UZURIG 2.4.7」リリース! ゲーム開発向けに設計されたモジュラーリグシステム
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
Blender用リギングアドオン「Rig Align」リリース! 異なるリグのワンクリック自動調整、キャラクターに対する素早い衣装の位置合わせ
【11/20(木)応募締切】「モデリングフィードバックLIVE 2025」開催-プロがあなたの3DCG作品を直接講評
ZBrushでスタイライズされたフェイスパーツのモデリングチュートリアル! 3DキャラクターアーティストのJulia Acherontias氏による投稿が話題
映画『野生の島のロズ』ライティングアーティストが挑んだ課題と挑戦。11月15日オンライン配信
Entei Ryu氏の大人気講座『造形の"やわらかさ"を表現する秘訣』が11月12日にオンラインにて開催決定!
Blenderで3DGSがレンダリングできるオープンソースのアドオン「3DGS Render Blender Addon by KIRI Engine」v4.0リリース! ビューポートのリアルタイムレンダリングを活用しながら編集が可能に
今年6月に開催されたマルコス・マテウ=メストレ氏の講座がオンラインで期間限定再配信!
Open AIの動画生成AIモデル「Sora 2」ローンチとその余波 著作権ポリシーをめぐる混乱まとめ
テンセント、3D生成AIモデル「Hunyuan 3D Engine」を全世界のクリエイターと企業向けに提供開始
Blenderのジオメトリノードを駆使した甲冑の宝飾デザインが話題! ファイル無償配布、Erindale Woodford氏の投稿
AMD Radeon™ PRO グラフィックスの実力、現場の"本音" ――セガ・ソニックチームが明かす、ハイエンドGPU導入の舞台裏
クラフト感を生む「奥行き」とは? ディレクターデュオ・NIOの制作哲学と、インテル® Core™ Ultra 9 プロセッサー 285K 搭載 DAIV FX-I7G80の実力
Blender Studio、Blender 5.0の高品質なキャラクターリグプロジェクト「Storm」公開! アドオンベースのボディリグ、カスタムフェイシャルリグ、アドオンを提供
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
Blender内でAIテクスチャ生成ができるオープンソースのアドオン「StableGen」リリース! SDXLとControlNetによる画像生成、Qwen-Image-Editも近日実装
テンセント、3D生成AIモデル「Hunyuan 3D Engine」を全世界のクリエイターと企業向けに提供開始
【学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」】2025年第2弾 キャラクター部門 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
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