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ソニーPCL、常設のバーチャルプロダクションスタジオを含むクリエイティブ拠点「清澄白河BASE」を開設
「CEDEC 2022」、2022年8月23日~25日にオンラインで開催決定(一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会/CESA)
Unreal Engine学習向け映像作品コンテスト「UE4ぷちコン 映像編3rd」の最優秀賞が決定(ヒストリア)
[お知らせ]第101回:マテリアル集中講座(2)~ガムボールのマテリアルを作ろう(1)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
東京工科大学デザイン学部「卒業制作オンライン展示」2月1日(火)~28日(月)特設サイトにて期間限定公開
「Making of "Moonlight Magic"|花澤香菜ミュージックビデオメイキングセミナー」開催(ボーンデジタル)
ACESとバンダイナムコ研究所、AIを用いたキャラクターのモーション生成に関する研究開発プロジェクトを発足
ビジュアルマントウキョー、バーチャルプロダクション撮影に特化した新ユニット「Virtual MAN」を始動
「Award:Q/Project Studio Q Anime CG Award 2022」開催決定、作品募集中(プロジェクトスタジオQ)
日本電子専門学校と合同でNVIDIA Omniverse体験会を開催(アスク)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
3Dキャラクターが破綻なく生演奏を披露――プロレスゲームの雄が見せた『ポラポリポスポ』のキャプチャ技術
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
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