ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
5Gを活用して、モバイル通信でリモートからアニメCGを制作する実証実験に成功(スプラッシュトップ)
新時代のクリエイターのためのオンライン美術展「出現画廊」1月20日〜23日開催(中京テレビ放送、タジク)
[お知らせ]第100回:マテリアル集中講座(1)~レンダリング仕組みを知ろう~【無料】が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
「Redshift レンダラー 機能紹介セミナー」開催(ボーンデジタル)
NFT時代の心に響く作品とは? 新しい価値を仲間と共に探求する「駆け出しクリエイターのためのNFT講座」開催(デジタルハリウッド)
UE4を使った漫画・アニメ・イラスト制作について学ぼう、「UE4 Manga Anime Illustration Dive Online」開催(Epic Games)
[お知らせ]INEIの富安氏によるオンライン講座『INEI ART ACADEMY BASIC(絵を描く基礎~集中講座パース)』がNEW YEAR SALEとして販売開始
リアルタイムに配信したモーションデータを3Dモデルへ反映し視聴可能にする技術を開発(NTTドコモ)
絵本『なないろのクリームソーダ』原画展をグランスタ東京内「VINYL」で1月14日から開催、原画や「さぼうる」の調度品を展示
セガ、札幌市に開発業務を担うセガ札幌スタジオを設立
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
3Dキャラクターが破綻なく生演奏を披露――プロレスゲームの雄が見せた『ポラポリポスポ』のキャプチャ技術
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。