ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
3DCG・XR技術で常識の壁を超える、イベントテックサービス「FUTURE EVENT Basics」をリリース(CyberHuman Productions)
ゲームのアニメーションは映画やTVとどう違うのか『GAME ANIM:ゲーム開発に必要なアニメーションの知識』刊行(ボーンデジタル)
[お知らせ]第67回:クルマモデリング(20)~ボディの修正作業(3)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
第11世代インテル プロセッサー搭載「Precision 3000シリーズ ワークステーション」2製品を発売(デル・テクノロジーズ)
オンラインセミナー「がんばり過ぎない動画のつくり方」開催(ボーンデジタル)
米国最先端テクノロジー企業Human-Engineと戦略的業務提携を締結(GUNCY'S)
デジタルコンテンツ制作の新ブランド「DIVA」始動、アートスタジオ「DIVA: Digital Art Studio Roppongi」も新設(D・A・G)
解析結果を効率的に可視化するオプションプログラム「Visualization Option ver2.0」リリース(プロメテック・ソフトウェア)
[お知らせ]『第26回:【集中講座・アイデア発想法6】~カスタムブラシから発想~』が配信開始(INEI ART ACADEMY Online)
雑誌『Safari』オンラインストアとインテリアショップ「リグナ」がコラボ、「RIGNA CG LABO」による家具コーディネートCGが登場
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
3Dキャラクターが破綻なく生演奏を披露――プロレスゲームの雄が見せた『ポラポリポスポ』のキャプチャ技術
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。