ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
「初めてのHoudini体験ハンズオンショートセミナー(全5回)」開催(ボーンデジタル)
ヴィジュアルワークス部とイメージ・アーツ部を統合し「イメージ・スタジオ部」を新設(スクウェア・エニックス)
ディズニー実写映画の衣装デザインのすべてがここに『ディズニー・コスチューム大全』発売(翔泳社)
「本科CG/VFX専攻」がパワーアップ、第一弾として「Unreal Engine」を動画教材に追加、2021年4月より導入(デジタルハリウッド)
[お知らせ]『視線誘導を活用したゲームモーションの極意』が5月12日にオンラインで開催(+ONE ONLINE)
ソニー・ミュージックレーベルズが開設するWebプラットフォーム「MECRE」にメディア・パートナーとしてピクシブが参画(ピクシブ)
パンデミックによるゲームプレイヤーの行動変化をまとめた「2021 ゲーミングレポート」公開(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン)
[お知らせ]『第20回:【集中講座構図4】~映画の構図を分解・分析してみよう~』が配信開始(INEI ART ACADEMY Online)
映像制作用リモートカメラシステムの新製品4機種を発売、映像制作機器の連携により幅広いシーンの効率的な撮影を実現(キヤノン)
STYLYがTiltBrushで制作された3Dモデルの正式サポートを開始(Psychic VR Lab)
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
【新・海外で働く日本人アーティスト】「プリビズは、日本のアニメの構成力や演出、独特のタイミング感を活かせる分野です」日本で培った表現力を武器に、欧州映像業界へ 第113回:荒井将人(Previs・VFX Layout Artist / Freelance)
テンセント、オープンソースの世界モデル「HunyuanWorld-Mirror」公開! 動画や画像から最適化なしで3DGS・深度・カメラパラメータをまとめて高速出力
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
オープンソースの自動リギング&アニメーションツール「Mesh2Motion」アルファ版Update 5リリース! Webブラウザでモデルを読み込み、アニメーションを適用したモデルをエクスポート
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。