ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
双方向ライブ配信「リモステ」スタート、AOI Pro.が企画・プロデュース
[お知らせ]リアルタイムCGによる映像表現を追求するエラスマス・ブロスダウ氏による『Unreal Engine4を使用したリアルタイムの映像製作』が7月30日に開催(+ONE ONLINE)
[お知らせ]第102回:Houdini中級編(19) ~リジッドボディのコンストレイン~が配信開始(Houdini COOKBOOK +ACADEMY)
『基礎からのBlender2.8』発売(工学社)
オリジナル短編CGアニメ『スプリンパン まえへすすもう!』劇場公開決定(CGCGスタジオ)
[お知らせ]『BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室』キャラクターモデリング初級編セットが20%OFFで販売開始
[お知らせ]第40回:背景モデリング初級編(1)~家の外観をつくる(1)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
「HoudiniとUnity ShaderGraphで作る Sci-Fi シールド表現」開催(ボーンデジタル)
クラウドレンダリングサービス「Render Pool」がUnreal Engine 4に対応(モルゲンロット)
xR・CGコンテンツスタジオ「Cre8ive Studio」にてオンラインイベント配信支援サービスを提供開始(Activ8)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
Tencentの3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 2.5」リリース! モデルのパラメータ10倍、4Kテクスチャ、マルチビューPBR、自動リギング、1日20回まで無料生成可能
動画生成AI「Vidu Q1」リリース! 1080p・5秒、2枚の画像とテキストプロンプトから一貫性あるシネマティックな映像を生成、アニメスタイルも強化
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。